忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなこんなでトップページも更新しました!
ただでさえ絵のアップも遅れていたくせに…

では今回の絵の軽い解説…コンセプトみたいのを。
テーマは『心に眠る武器』です。
1周年で『不屈』で起き上がって、2周年では『羽根』で解き放たれた感じを描いたので、
次は武器が欲しいなあと思いまして。
で、私の武器は何だろう、と考えました。
あまり大きいものは違うし破壊力も私は無さそうだし…もっと姑息で卑怯な感じだな、と。笑
それで選んだのが『短筒』です。拳銃ではなく短筒。
昔の銃なので連射とかは出来ません。連射できたら強すぎちゃいますからね私には。
これはきっと理想ですが、引き付けて引き付けて…仕留める。要は一撃必殺です。笑
それで扇で顔を、武器も隠している絵になりました。
扇の下には笑みを浮かべていて、後ろ手には短筒を持っている。
汚い、とも思われそうですが、まあこれも立派な戦い方の一つだと思うのです。
汚かろうがなんだろうが最後に立っているヒトが勝者なんですよ。笑

実際の絵では良く見えなかった部分を日記に載せてみますね。
扇の下   短筒
画像サイズくらい合わせようよ私…。笑
何で短筒チョイスって別に今戦国無双に嵌ってるからとかじゃないですよ違いますって考えすぎですよ。笑

絵のタイトルはGLAYの『MERMAID』からお借りしました。
GLAYが好きな友達の影響で昔少し聴いていて、「そして胸に眠る武器を取れ 合図で天国を撃て」という
歌詞が印象的だったので。
『胸』が『心』になっただけです。笑


とまあ3周年はこんなイメージです。
物凄く暗い画面になってしまったのはテーマがテーマなだけに仕方ないかと…
ちなみにサイトのロゴも3年目にしてようやく作りました。
要チェックですよ。笑

それでは、これからも『胎』を宜しくお願いします。
aco
PR
comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
             
calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
new
(09/08)
(06/13)
(05/22)
(05/08)
(04/14)
search
忍者ブログ [PR]