忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体中に幾つかの発疹ができて痒くて仕方なかったので皮膚科に行ったら『ノミ』と診断されました私ですが皆さんは如何お過ごしですかこんばんは!

割と暗い事書いちゃったので追記で!

今日就職活動として会社訪問+面接(つっても談話)を済ませてきました。
まあそこの事務所さんは明るくて雰囲気も良かったのですが。
そこでふと、自分のしたいことってなんなんだ…と我に帰ってしまいまして…
帰りの電車で考える考える。
横に座った見知らぬおにーちゃんの頭が肩に乗ったときはさすがに考えも途切れたけどね。
私はグラフィックデザイン科なのでグラフィックデザイナーもしくはウェブデザイナーになろうかな、と考えていたんですが…
今日行った会社で作品集を見てもらって、その中には趣味で描いた(サイトに置いてあるような)絵もファイリングしておいたんです。
割とダークで毒っ気のある絵だったんですが、会社の方に「こういう系統のデザインの仕事はあまりないけど…」と苦笑されまして。
「趣味で描く絵と課題などでやるものは一線引いているので」と返事をした自分に『ん?』ってなったんです。

じゃあ私は自分の描きたい絵で勝負しようとはしないんだ。

昔から『授業』と『趣味』はまったく別で、授業では『授業用』の絵を描いてました。
まあそれは自分の描く絵に自信が無かったからなんですけど。
でも今は割とこういった絵を描くこともオープンで見てもらったりしてるのに、それでもまだ私は勝負しないんだ、と。

それは多分、きっと、評価されたり批判されるのが怖いんだろうな。
だって私にはそれしか無いから。
高校や中学の勉強も運動も、人並みにそれなりに出来て、結構真面目に生きてきて、
でもそれだけだった。
飽きっぽくて何も長続きしなかった。
部活も、ゲームも、ギターも、服作りも、部屋の模様替えも、全部中途半端で終わってる。
でも絵だけは描いてきた。
死にたくなる位辛かった日々も、絵だけが私を救ってくれてた。だから多分今生きてる。

課題で忙しい毎日は充実してます。きっと今までに無いくらい一生懸命やってます。
でも今(本当にたった今、この瞬間)はそれが辛い。つらいつらいつらい。
不整出血起こして、乗り物乗る位で軽い過呼吸起こして、パソコン見てくらくらして、それでも私は此処で生きたいのかな?
必要とされたいし、されたら答えたい。
でもそれは私の身体ありきのことではなかろうか。

ああもう何打ってるのかわからない…明日になったら別の考え方してるとは思うのですが、とりあえずたまにはこの瞬間に思ったことを綴っておいてみます。

小学生の私が今此処に来てくれないだろうか。
言ってよ、『将来の夢は漫画家です』って。
きっと泣くから。
PR
あぁ・・・
共感できすぎてマジ泣けるよ・・・

漫画家になりたいって、わたしも昔は自信持って言ってたなー。
けど、今どんだけ絵を描くのが好きでも、絵を描いてる時が何をしているより1番楽しくても。その夢は「現実的ではない」と思ってしまうんだ。
それが悔しいよ。
そんでもう一度しかもこの歳になって、「漫画家になりたいんです」って言える勇気がない、かな。
だったら他に仕事して、それなりに安定した生活して、そんで趣味で絵を描けたらいいや・・・という方向に。
その方向性が間違ってるとは思わんし。寧ろそういう人は数え切れないくらい、居るはずだし。

でも自分はどうしたいんだ?本当は何がしたいんだ?
っていう自問は日々絶えなくて、正直つらい。

ってわたしの愚痴になっちゃったな。

・・・まぁ・・・その・・・ファイト!!

なんて・・・超本気レスで失礼~・・・!
O(in名古屋) 2007/09/26(Wed)20:44:17 編集
>O(in名古屋)
わぁわかってくれますか!
そうですそういうことなのです…私より上手く纏めてらっしゃる…!
小学生の頃は絵を描くことが好きで公にしてたんだけど、やはり中学くらいから恥ずかしくなっちゃってね…
あの頃もずっと描き続けていれば、なんてどうしようもない後悔もしてしまうのです。
勝負するのは怖い、けど追い詰められた今だからこそしてみたいとも思うのだ…
今が辛いからそっちの世界が眩しく感じれるだけかもしれないし…難しいね。

本気レス嬉しかったよ~…!
分かってくれるヒトがいるだけで救われます。
Oさんありがとう!
【2007/09/26 22:00】
comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
             
calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
new
(09/08)
(06/13)
(05/22)
(05/08)
(04/14)
search
忍者ブログ [PR]