忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日春の嵐が襲来した静岡からお送りしていますこんばんは。
風が凄くて道端に色々なものが倒れていました。ちなみに友達は傘吹っ飛んだそうです。


そして私は花粉症の症状を抑えるために病院へ行ったのですが…なんとそこでまさかの停電。
3分もしない内に電気は戻ったのですが、そのわずか5分後にまたしても停電。
しかも今度は全く復旧する気配もなく…薄暗い待合室で待つこと20分。患者さんは結構多め。個人の医院なので。
「もう今日は無理かな~帰ろうかな~」と思った時。

看護師さん「もういい、やろう!!」

何を?と思ったら看護師さんたちは次々と災害時用ロウソクに火を灯してあちらこちらに設置し始めました。
ペンライトや懐中電灯で手元・足元を照らしながらなんと診察再開。

しかもいつもより処理速度上がってます。

私も診察室に呼ばれ、花粉症のことで…と話すとすぐに処置室へ案内(ペンライトで

薄闇で注射。

看護師さん凄い…!!けどいたたたた!!!(筋肉注射なので
しかも注射器の横にはマッチがごろごろ転がってますけど…
そしてさっさと処置室を出され、受付では「お会計は次回で!」。
電気が無いと領収書も出ませんからね。今は全部パソコンだし。
薬局でも「お会計は次回」でした。こちらもやはり懐中電灯。

で、結局停電のまま1時間ほど病院に居ました。
帰り道、病院の前の信号機は…点いてない。車の通り少ないけど、怖いなあ…と思いきや。

次の交差点・信号機ぴかー向かいのコンビニぴかー。

停電の範囲狭いなぁおい。

まあ、貴重な体験ということで。笑

PR
comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
             
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
new
(09/08)
(06/13)
(05/22)
(05/08)
(04/14)
search
忍者ブログ [PR]